ドラクエ7攻略 砂漠地方モンスター

砂漠地方モンスター

 

ポイズンバード

はなかわせみの上位種

毒攻撃などを多様する

 

まあ、そこまではつよくはない

 

エイプバット

体力と攻撃が高いさるのモンスター

まあまあつよいのですが、イオラやヒャダルコ

あると、雑魚になります

 

スモークポッド

すなけむりなどを多用する防御特化の

モンスター

イオラに耐性があるため、やや苦戦する

体力も地味にたかい

 

アサシンクロー

攻撃特化したモンスター

強化攻撃はなかなかだが、イオラと打撃で

たおせるので、そこまでは

スクルトなどでも対応可能

 

ボス

 

ボーンライダー

しろのちかで戦うことになるボス

推奨レベル18

そこまでの強敵ではないですが、職についたはばかりの場合は厳しいことになるかも

ルカニ、スカラ戦法がきくので、

メラミなどと組み合わせてたたかうとよい

また、サイードが参加してくれるので、そこまで

 

セト

推奨レベル19

強敵

みなごろしというわざが脅威

魔法使いなどになっていると、一撃で倒される

事故率が増える

一人倒されると、一気に瓦解してしまう

強化攻撃もかなり痛く、スクルトなどを

併用しつつ、回復を

 

ガボベホマラーをつかえると、かなり

らくなので、ホイミスライムをマスターさせておこう

 

メラミをメインにしておくと、かなり効率よく

ダメージを与えられる

 

最悪、全員にメラミを習得させておこう

 

以上

 

次回、クレージュ地方モンスター