ドラクエ7攻略 ハーメリア異変後モンスター

デスキャンサー

ステータスは高くないが、体力はたかい

かなりの数でせめてくる

イオラ連発でもいいが、ダンジョンのおくまで

いく場合は温存を

 

ようかいぎょ

デスキャンサーとすこし被るが

攻撃力がのびている

防御がないのがすくいだが、育成していないと

厳しい

 

たつのこナイト

つめたいいきをはなってくるので、全体攻撃

体力もたかいため、攻撃も侮れない

まだ、弱いほう

終盤のあるぼすのおともではかなりつよい

 

タップペンギー

ペンギンのモンスター

体力はかなり高い

イオラ連発で仕留められるが、

おどりこうげきなどをうけると厳しいことに

コスタール地方にもいるので、かなり格上のあいて

 

しびれマイマイ

ステータスは低いが、マヒ攻撃をもつ

動きをふうじられてしまうと厳しい戦いになるので

優先的にしとめていこう

 

マルチアイ

体力のたかいモンスター

ヘルダイバーほどではないが、なかなかのうで

防御が手薄だが、まぶしいひかりなどを

使ってくるので、どうしても魔法に

回復アイテムがあればいいのだが

 

ヘルダイバー

最強の海のまもの

終盤クラスの実力があり、マジヤバいやつ

なぜか、てんしのれおたーどをおとす

基本的はにげてもいいが

氷のいきやかえんまでもあやつるので、

生半可なレベルだと、負ける

メラミなど全力でたちむかうしかない

 

デビルアンカー

地味に厄介

体力もたかく、防御もたかい

しかも体力がなくなると、爆発してしまう

一気に削らないと、厳しい

 

エビルタートル

心をおとすモンスター

体力もたかく、防御もたかい

なれるまではかなりの強敵

全体攻撃であるムーンサルト

使ってくる

イオラ連発が一番

 

ボス

グラコス

前半の最大の敵

推奨レベル23

ベホマラーハッスルダンスフバーハ

いずれかは必要

全員全体回復があれば、ベスト

氷のいき、全体攻撃もちなので、

スクルトをしつつ、バイキルトやメラミなどで

応戦しよう

桁違いにたかい体力をもつので、

長期戦は必須だ

 

ギガミュータント

推奨レベル24

こちらも強敵

メルビンを先に加入させているとらく

こちらも氷のいきがあるため、フバーハ

必須

まあ、強敵ではあるが、若干、グラコスよりは

弱い印象

 

グラコス五世

推奨レベル24

グラコスよりつよい

ハリケーンなどをつかってくるため、

ベホマラーなど必須

ご先祖よりおめえつえよ

 

ちなみに本編クリアのためには

倒さなくてもいい人

解せぬ

クリア後の世界にいくためには

必須のアイテムをくれるので、

案外忘れる

 

以上

 

次回、プロビナ地方モンスター