配信について

昨日アップしなかったので、連続投稿

 

今日は配信についてのテーマです

 

配信ってなに?

 

まあ、普通はそうですよね

 

わたしはグレイスとして、ミラティブとよばれる

配信サイトで配信をしております

 

それが実は昨日で三周年ということで

こういうテーマにしようと思ったのです

 

もちろん、これは配信サイトへの

アフェリエイトとかそんなんではなく、

きっかけとしての提案であります

 

配信はいろいろあります

 

ミラティブにはいったころは

配信アプリ自体はYouTube

ニコ生などしかありませんでしたが

 

いまは非常におおいです

 

ちょっと怪しすぎるサイトもありますが

それはここでは言及しません

 

イラストをそのまま、自分のアバターにできる

やつだったり、

カスタムキャストを通じて、ニコ生に配信できたりと

 

また、音声系のチャット配信アプリも

でてきていたりと、顔出ししなくても

交流ができるようなものが多くなっています

 

知名度的にはYouTubeが大きいですが、

濃厚なつきあいができるのは、知名度

低いほうがいいかもしれません

 

YouTubeでは一気に多くのかたがみにきていた

だけるてんはありがたいですが

 

さて、配信するにはなにしようかというとこですが、まあ、自分のテーマを決めてもいいでしょう

個性でもあるし、ただ、垂れ流しというのもあり

 

もちろん、視聴者を増やして、オレは

最強のVちゅーばーになるんだーとかいうかたは

しっかりとキャラ、アバターなどを

準備して、どういう路線でいくかを

決めないと、途中で素がかならずでます

はい、必ず

 

いまからやるにはやはりVチューバー関連が

いいとは思います

 

あえて、VチューバでVチューバをかたりまくるというのも面白いかもしれません

 

ただ、やはりやりたいというかたは

自分の趣味で授業できるレベルが要求されると

思います

初見配信にしろ、ゲームや趣味などに

どこまで全力でやれるか、素をみせれるかが

やはり面白い配信だと思います

 

自分的には正直いまの配信スタイルは

ほんとは不本意なところなんすよねー

 

というわけで、

 

最後に気をつけてほしいのは

個人情報を漏洩しないようにきをつけることです

配信中にともだちとか職場の電話とか

家族の名前のラインがはいったら、

ライブのときはえらいことになりますので、

そこはしっかりきをつけることです

 

では、ながくなりましたが、ありがとうございます

 

おやすみ