ドラクエ6攻略 39.ラストダンジョン

39.ラストダンジョン

 

ラストダンジョン

 

このおくに、デスタムーアがいます

 

かなり長丁場なうえ、ドラクエ史上最悪の

モンスターたちが普通にいます

 

他のナンバリングと比べると、雑魚が

つよすぎ

 

ギガスラッシュをほいほい使える状態であれば、

問題はないですが、低レベルや効率的に

職業を身につけて来なかった場合は

足踏みすることになると、思います

 

さて、仕掛けは不思議なトランポリンと

闇に閉ざされた通路がきついと思います

 

トランポリンはこれにキャラが触れると、ジャンプして、進んでしまいます

 

うまく動きをつかんで、進んでいきましょう

 

終盤のほうでは道がみえなくなっており、

一定の時間の一瞬だけ、本線がみえますので、

じっくりと進んでいきます

 

お宝もそれなりにいいものが揃っているので、

探索をしっかりと

 

この闇のフロアを越えると、外観にむかい

ラスボスのいるフロアにいける

 

ラスボスは

第一形態

 

第二形態

 

第三形態

 

と三つの形態がある

 

どれもかなりの強敵なうえ、最後は

リメイク版ではかなり強化されているので

油断はしないように

 

次回、ラスボス戦

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 009 デスタムーア

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 006 デスタムーア

※ モンスターズギャラリー HD5 1BOX ダークドム デスタムーア モーモン デュラン

廃版 ソフビモンスター 009 超魔王 狭間の王 デスタムーア 変身前 SQEX 2007 タグ付

DQ ソフビモンスター デスタムーア エニックス DQ ゲームキャラ

クリスタルモンスターズ9 BOX 生産終了品 2010デスタムーア ブースカ リカントムドー ミミック

絶版 モンスターズギャラリー HD5 1BOX SQEX ダークドム デスタムーア モーモン デュラン

匿名 廃番 ドラゴンクエスト ソフビモンスター 038【 DQⅥ デスタムーア・変身前 】 未使用タグ付 フィギュア SQEX 2007 即決!

DQ ソフビモンスター デスタムーア 第2形態 エニックス DQ ゲームキャラ

DQ クリスタルモンスターズ9 デスタムーア DQ クリモン