FF2攻略 17.ジェイド、パンデモニウム

17.ジェイド、パンデモニウム

 

ラストダンジョンです

 

レオンハルトがなかまになり、リチャードが

離脱してしまいます

 

そのまま、フィンの玉座のまえにきます

 

ヒルダからキーワード、ジェイドをもらいます

 

次に飛空艇でディストにいき、

母親にりゅうきしではなします

エクスカリバーがもらえます

 

最強クラスのつるぎなので、必ず入手を

 

ドラゴンなど特効もはいります

 

ジェイド、パンデモニウムともにトップクラスのモンスター、イベントモンスターが

待ち構えています

 

ミシディアにいき、体制をととのえて、

ミシディアの東にあるジェイドへ

 

ジェイド

普通にドラゴン系モンスターや

ステータス異常の脅威モルボルなどが

出ます

 

体力もかなりヤバイやつらなので、

雑魚が雑魚じゃねえ!

 

この時点でもよいちのゆみ、

ねこのつめ、ルーンアクスなどのトップクラスの武器があります

 

また、このジェイドには

たきのうらに魔法を売っている場所があります

かなり強力なフレアなども売っているので、

みておきましょう

 

宝箱モンスターに関しては次のかいで後述

 

そのさきのワープからパンデモニウム

 

超広いラストダンジョン

 

迷ううえ、ラミアクイーンのお姉さんが

普通にでやがる

 

それどころか、ファイアギガースとかも

普通にいます

 

マジで地獄やん

 

まあ、物語上では地獄なんですけど

 

げんじのよろい、げんじのたて、げんじのこて、リボン、マサムネが

隠されており、まずはこちらを探していきましょう

 

それぞれに強敵がともにはいっており、

倒さないと入手できません

 

エリクサーをなんこか、使って攻略していこう

 

最深で待ち受けるはラスボス、こうてい

 

こうてい

ラスボス

マジでラスボスらしいラスボス

たおすだけなら、ブラッドソードと

こだいのつるぎがオススメ

 

ブラッドソードだと16かいヒットで

倒せるため、苦戦したいかたには

オススメしません

 

フレアといんせきがヤバい

攻撃には体力回復の効果もあるため、

案外長期戦に

 

バーサクで強化しつつ、ケアルで回復しながら、攻撃のすきを見つけていこう

 

レオンハルトはサポートキャラにするか、

魔法をガンガン使っていくように

 

魔法攻撃よりもバーサクなどをかけたうえでの

攻撃がオススメ

 

ほぼマリアは回復やサポートに回らざるを得ないです

 

運が良ければ、わりと瞬殺ですが、

ゴリゴリにきたえていないと、かなり厳しい

戦いです

 

まあ、自信のあるほうで戦いましょう

 

たおすと、エンディングです

 

以上

 

次回、18.ラストダンジョン捕捉