FF2攻略 18.ラストダンジョン補足

18.ラストダンジョン補足

 

はい、ここからはラストダンジョンの補足

 

宝箱モンスターたちの解説です

 

まず、結構な数の宝箱モンスターがいます

 

どれもかなりヤバイ相手なので、対策しないと

事故ります

 

たいていはこだいのつるぎでなんとかなりますが

 

ただ、宝箱モンスターの守っている

宝はかなり優秀なものなので、是非とりたい

 

ブルードラゴン

ドラゴン系のモンスター

ドラゴンシリーズの防具なら耐性も

あるため、欲しい

毒系に弱いため、りゅうさんのびんなどで

大ダメージになることも

レベルのたかいクラウダならかなりのダメージに

 

レッドドラゴン

ドラゴン特効のホーリーランスをおとす

とはいえ、トップクラスの体力と

炎のつかいて

炎耐性防具をみにつけておけば、

ダメージはそこそこ低減できる

長期戦にはなるはず

 

キングベヒーモス

ジェイドの深部の宝箱モンスター

イベントボスのベヒーモスのパワーアップ

耐性などはなく、物理ファイター

FFシリーズでの強敵枠として初登場

そのパワーはなかなかだが、

こだいのつるぎのせいで弱体化させられるので

そこまでの脅威ではない

 

てつきょじん

レアモンスター

パンデモニウムにいる

最強クラスの育成をしたパーティーでも

ダメージがとおらないなどがある

雷撃によわいので、それがすき

雑魚としてはトップの体力

 

ゾンビボーゲン

パンデモニウムで待ち受けるゾンビとなった

ボーゲン

まさに捨て台詞のごとく、地獄で待っていた

侮れない体力と強さ

こんなのボーゲンじゃない!

 

ティアマット

前作ではカオスとしてあらわれ、本作では

宝箱モンスターとしてたちはだかる

属性魔法を迂闊にはなつを吸収されるため

無属性か、物理でせめていこう

あらゆる属性をつかいこなす

 

ベルゼブル

ステータス異常系のわさをしてきたり、

吸収属性の攻撃をしかけてくる

ラストダンジョンを守るモンスターの

ひとり

一番つよい武器で一気にいこう

 

アスタロート

堕天使

耐性があるため、迂闊に魔法はやめておこう

どちらかというと、バフをかけての

攻撃で仕留めるのが、ベター

結構、吸収攻撃がおもく、詰む可能性

 

以上

 

次回、育成のながれとポイント