FF3攻略 24.クリスタルタワー

24.クリスタルタワー

 

いよいよ、ラストダンジョンです

 

かなりの長丁場になりますので、エンディングを目指すかたはかなりの時間かかるので、十分注意を

 

また、雑魚もまた頭おかしいやつらばかりです

 

ダンジョンはかなり広いです

 

宝箱も結構貴重なものもあるので、探索しましょう

 

隠し通路などもおおく、油断していると、

めっちゃ迷います

 

まれに出るドラゴンはちょっとヤバイ

 

ラスボスよりつよいやつもいるので、後述

 

不安なら、回復アイテムなどをそろえ、

向かいましょう

 

途中で助っ人だった人々のたすけを得る

イベント

 

奥で魔王ザンデとの戦い

 

 

 

魔王?FFで魔王ってレア称号やん

 

ザンデ

魔王と名乗るだけあって、魔法使い系

メテオの魔法を使ってきます

全体にダメージなので、ヤバイ

ヘイストなどの補助魔法も使いますが、

ダメージは大きい

回復はマイターンいれないと厳しい

一気に押しきられるところもありますので、

油断禁物

ピクリマ版などでは、ライブラで無駄行動を

とることもあるので、そのすきにいこう

召還が普通につよいので、魔界幻士しばりでも

面白い

 

で、なんで、音楽普通のボスなん?

 

たおすと、イベント

 

まさかの連戦

くらやみのくもとの

 

ま、け、い、べ、ん、と

 

ウソやろ

 

なかまたちに復活してもらい、闇の世界へ

 

以上

 

次回、25.闇の世界