FF3攻略 14.ガルーダ

14.ガルーダ

 

サロニアのボスです

 

普通に真正面からいくと、ヤられます

 

レベルをあげて、物理で倒す方法もありますが、

今回は一応正規攻略として、何種類かあげていきます

 

まずは酒場でアルスを仲間にしてください

 

お城に入れるようになります

 

イベント後、ガルーダとの戦闘に

 

1.一番オーソドックス

 

りゅうきし、りゅうきし、りゅうきし、しろまじゅつしのパーティー

 

りゅうきしのジャンプでてきの強力な技を回避

して、やりでの攻撃を叩き込みます

 

しろまじゅつしが事故死する可能性はあるものの

もっとも安定してたおせます

 

ただ、装備が足りなくなる可能性があるのと、

熟練度が低いと、ダメージが低い

 

2.3D版の攻略

ふうすいし、ふうすいし、ふうすいし、しろまじゅつし

 

無属性のちけいなら、大きなダメージに

かなり桁違いの体力ですが、一瞬で削ることも

 

迷ったら、こっち

 

ただ、先手を取れないと、事故死する

 

3.魔法使いパーティー

 

なかなか挑戦的なパーティー

レベルは少し必要

 

チャレンジャー用パーティー

推奨レベルでは多分瞬殺

 

属性は風がきくとはいえ、エアロしかないので、

かなりヤバイ

 

回復は二枚は欲しい

 

げんじゅつしに召還させ、ワンチャン狙うという

戦い方はある

 

ただ、ガルーダの回転率はかなりはやく、

雷を連発されるだけで、終わるパターンも

 

4.弓パーティー

狩人、狩人、狩人、しろまじゅつし

 

意外とワンチャンいける

 

鳥系のために弓が結構特効だったり

3D版ではみだれうちがあるため、予想外に

ダメージを与えられます

レベルや熟練度はあげる必要はありますが、

配信ネタとしては面白い

本作は弓がじみにつよいので、使いこなせると

いい

 

と、いくつか紹介しましたが、3.4.は二週目以降で

いくのが、ベター

 

普通に推奨レベルでも油断したら、負けるので、

マジガチな強敵です

 

このため、上記の方法いずれかでたおすにしろ

熟練度をしっかりあげて準備を

 

以上

 

次回、15.魔法陣の洞窟