ドラクエ3攻略 闇ゾーマ 神龍攻略

闇ゾーマとは

光の玉なしのゾーマ

かなりステータスは高く
光の玉で弱体化しないと普通は倒せない

やり込み要素のひとつ

高い攻撃力とすばやさがネック
しかもブレスのダメージを増えるので
ブレス耐性は必須

ファミコン版でもかなりの強敵ではあるが
必殺ベホマや薬草があるのと、防御攻撃が
あるため、想像以上にこっちは難易度は低い

リメイク版だと
できれば、魔法をすべて覚えた武闘家や
戦士を揃え、けんじゃのいし二個体制で
挑もう

ルカニなどのデバフをするより
メラゾーマ連発が結局早道
勇者もギガデインすることも考えていこう

けんじゃのいしは一個は必ずつかっておこう
ピンチのときはけんじゃのいし二個を

とくにエンディングは変わらないので
あくまでも趣味の範疇

神龍
隠しダンジョンの奥深くで待ち受けている
最強の敵
がちヤバい
神龍を規定のターン数で倒すと

父親の復活

エッチなほん入手

最強すごろく

と願いがひとつ叶います

最初は35ターン以内

次が25ターン以内

最後が15ターン以内と
難易度が鬼になってきますので

ただ、何度も戦うことができます

闇ゾーマ以上のステータスを持っているので
すばやさはマックスに

160くらいのしゃくねつ

120くらいのこごえるふぶき

イオナズン

いっきにのしかかる
全体攻撃

強制睡眠

と全体攻撃のオンパレード

ブレス耐性を重視していきます
多少弱体化しますが、ドラゴンシールドなども

闇ゾーマに挑んだパーティーがベスト

いてつくはどうがあるので、バフ戦法より
メラゾーマ連発がベター
戦士ならば、魔神の会心
武闘家ならば、会心がうまく入れば、
規定のターン内に倒せるはず

強制睡眠はザメハですぐに解除しましょう
けんじゃのいし二個あれば、基本は勝てますが
いざというときのベホマズンも考えましょう

種集めをするのも手です

すばやさのたね

いのちのきのみ

ふしぎなきのみ
が欲しいです

次回は種集めをテーマに