ドラクエ3攻略 隠しダンジョン

はい、今日はリメイク版で実装されている
隠しダンジョンについてです

まずはゾーマを倒し、エンディングを見ることが条件

タイトルでプレイヤー名の横にロトという表示があれば、挑めます

この状態で地上の竜の女王の城

竜の女王の城の北側に光溢れたフロアがあります

そこから隠しダンジョンへワープできます

ただし、かなり狂暴なモンスターが出現する上、それなりな長いダンジョンなので、
いろいろ準備を

ダンジョンの構造はかつてのダンジョンそっくりなので、攻略自体は難しくありません

ここを抜けると、ゼニスの城

ここまでくると、ルーラでこれますので、ひとまずここを目指します

ゼニス城にはなぞなぞを出してくる人がいます

なぞなぞはかなり強力な武具が手にはいるチャンスなので、是非挑戦を

第一問はテドン
まじゅうのつめ

第二問はメルキド
やみのころも

第三問はルザミ
けんじゃのいし

です

とくに武闘家を育成しているなら
是非欲しい

ここからさらにダンジョンが続きます

こっちは難易度が高いので、初見は
とりあえず、道中のはかいの鉄球を
入手するのを考えよう

はかいの鉄球は最強クラスの武器な上
全体攻撃可能というチート武器

このダンジョンの最深部に
神龍が待ち受けています

神龍を規定のターン以内にたおすと、
色んな願いを叶えてくれます

神龍に関してはかなりの強敵

ヘタすりゃ、やみぞーまよりやばいんじゃ?

というわけで、次回はやり込み要素

闇ゾーマ
神龍
攻略についてアドバイスです