ダイの大冒険 必殺技集5

再放送再びかー

いつになったら、あのヒト復活?

クロブレのほうではだしちゃってるよ

というわけでネタばれにもかかわってきますが
簡単に必殺技集

バーン
カイザーフェニックス

今のはメラゾーマではない、メラだ

あの名台詞のあとにバーン様が放つ

バーン様のメラゾーマ

あまりに激しいかえんのため、フェニックスの
ように見えるという

バーンとの初見でダイたちを圧倒した

第2形態でも使う必殺技

こうまのつえ
りりょくのつえの強化版
バーンが使用することにより、伝説の剣にも
匹敵する威力となった
ロンベルク作だが、本人いわく
適当に作っただけの武器
ただ、長期戦にはむかず、ダイには
勝ったものの、そのあとのハドラー戦に
思わぬ苦戦を強いられている

ミナカトール
フローラがバーンを倒す策として提示した
最強の破邪魔法
フローラ、レオナらが破邪の洞窟に挑んで手にいれた
ダイたち使徒のもっているアバンの印の
力で増幅され、ラストダンジョンへ向かうことができた

破邪の秘法
あるひとが破邪の洞窟で手にいれた
魔法の効果を増幅させる技
アバカムトラマナなどで
ダイたちの窮地を助けてくれることになる
とんでもないチート技
また、その力でMP回復アイテムまで作っている

凍れる時の秘法
これもあるひとが試した危険な呪法
日食の日に行うことで対象の時を止めてしまう
というとんでもないもの
実はそれがバーンがアバンを憎む理由
色々根幹に関わるので、これ以上は

以上

次回はバラモス城モンスター集