ドラクエシリーズって繋がってる?

はい、今日はちょっと変わったテーマを
語っていきたいと思います

ドラクエシリーズって繋がってる?

とタイトルで問題提起しましたが
ひとつのちまたに流れている論です

その源流は

ドラクエ8のあるキャラがさらっと
呟いた一言

私はとある世界ではラーミアと呼ばれていました

えええええええっ!

え、だから、あなたの音楽、あれだったのー
ちょっと訳がわからないよー

っとマジでえらいことなりました

そこからもしかしたら論が出てきたのかと
思われます

この論に関しては色々ありますが
付随するようにドラクエ11のラスト
隠しボスなので、正規とはいえないかもしれませんが、過去作へのぼやかしを行っています

しかも天空シリーズにも繋がってると
匂わせていたりと、色々考えさせています

繋がってると、仮定した場合からアプローチすると、あっとおもうところがあるかもしれません

というわけで異論はあると思いますが
少し考察していきます

キーワードは

闇の世界、世界地図、ルビスの存在から
アプローチしていきます

まあ、今回はこれにて

次回はバラモス城モンスター集