ドラクエウォーク通信

はい、今日はドラクエウォーク通信です

 

モンスターズコラボもまもなく終了

 

18日ってことなので、二週間弱です

 

そして、ドラゴン駅伝のほうも18日で

終了と、結構、ラストスパートに入ってきました

 

なかなかの大型イベントでした

 

ドラゴン駅伝のほうはリッカの宿屋と並行すると

効率よく、イベント地図を入手できるようです

 

というわけで、今回のイベントのおさらいを

しておきます

 

今回は各世界のモンスターハンターの世界にいる

イベントスポットに登場するモンスターを

スカウトして、こころをあつめ、

それを配合して、強力なこころを入手するのが

目的

 

配合自体はS、Aランクのこころで挑戦でき

持っていないレアこころを入手するチャンス

だったりします

 

研究自体は結構すすんでいるので、きになるかたは

みんどらのほうへ

 

年始から始まったイベントは

ドラゴン駅伝です

 

歩いた歩数に応じて、もらえる地図を

集めようというイベント

 

50000歩はいけそうでいけない数字かも

 

地図はリッカの宿屋でシェアでき、

リッカの宿屋を訪れることで、歩数を

クリアしていなくとも地図を集めることが

できます

 

意外と知らないユーザーおおい説

 

7つ集めると、ドラゴンのさとりを入手

 

四人全員が即刻ドラゴンになれます

 

これ、絶対次のイベント、ドラゴン関連のような

気がする

 

というわけで、ざっと紹介しました

 

まだまだ余裕はあるので、

チャレンジしていきましょう

 

以上

 

次回、15.寄り道