ドラクエウォーク通信

はい、ドラクエウォーク通信です

 

四周年も1ヶ月突破

 

は、はやーい

 

イベントもなかなか進んでおります

 

本編のラスボスの姿はちらほらみえるだけ

 

イザヤールは本当に裏切り者なのか、と

本編のほうもそれなりにきになっております

 

さて、今回のイベントのおさらいを軽くしていきます

 

今回はナインイベント

 

守護天使にいきなりなれます

 

守護天使は回復と攻撃ともにできますが、

どちらかといえば、回復のほうが得意な印象

 

全体攻撃をそのみに受ける技やかみのオーラなどの

特殊スキル

 

一戦闘に一回だけのおうえんというスキルも

 

もちろん、こころ道もあり、かなりのつよさ

 

攻撃よりにしても意外と活躍できます

 

回復よりの運営が序盤はオススメ

 

たからのちず

 

なかなかの大型コンテンツ

 

全国各地のプレーヤーが所持している冒険のちずを

シェアすることが可能なコンテンツ

 

かつてのイベント限定のモンスターだったり

レアモンが手に入るチャンスです

 

導きのかけらが入手のためには不可欠です

 

エストと同じく、目的地を設置して、

ボスをたおすと、クリア

 

シェアできます

 

また、72時間ごとに自分のちずを作ることができます

いまのところ、おそらく完全ランダム

 

もちろん、それをシェアできます

 

あと、ふるさとスライムというコンテンツも

登場

 

全国都道府県のちずを入手した回数により

プレーヤーがパワーアップするというなかなかの

コンテンツ

 

自分の都道府県が多くなりガチなので、注意

 

それと、終わったイベントですが、

リッカの宿屋

10月9日までのコンテンツ

 

通常モンスターをたおすと、手に入るアイテム

 

つぼをわると、手に入るアイテム

 

メガモンスター、強敵をたおすと、手に入るアイテム

 

などを納品して、リッカの宿屋をでかくする

コンテンツでした

 

利用は今でも可能ですが、ランクアップは不可能

 

あと、マジで少しやったんやけど

 

リッカちゃんはクリックすると

いろいろと反応してくれます

 

チェックインで回復してくれるので、

近くにある場合はかなり活躍してくれるはず

 

噂話というものもあるので、1日一度は

かおをだしてあげよう

 

ただ、いろいろ隠れていますが、通常コンテンツも

あります

 

千里行や高難易度

週末メタルなどはあります

 

やることがおおすぎる

 

あと、ギガモンが登場

 

バトルしまくる日常が始まる

 

さて、まだまだイベント自体は半分

折り返し頑張っていきましょう

 

以上

 

次回、8.ハインのしろ