FF3攻略 7.炎の洞窟

7.炎の洞窟

 

グツコーを追って、きたの洞窟へ

 

封印が解かれて、なかにはいることができます

 

ただ、マグマに触れると、ダメージをうけるので、

ポーション、ハイポーションの準備を

 

ジョブは

魔法使い系がオススメ

古代人のむらに一旦もどり、ケアルラ、

ブリザラなどを購入していきます

 

せんしはアイスシリーズがあるため、

かなり耐性があります

また、なかにあるフリーズブレイド

あれば、かなり無双可能

 

ほとんどのモンスターが冷気によわいので、

積極的に

 

あかまじゅつしパーティーでもオッケー

 

途中、しかけをといて、奥へいくと、前半最強の

ボスが

 

ボス

サラマンダー

グツコーが炎のちからを得て、パワーアップした

姿

全体攻撃の炎がヤバイ

熟練度が低いと、ダメージをほとんど与えられないこともあり、かなりのモンスター

ブリザラやフリーズブレイドでの攻撃が特効

しろまじゅつしなどはケアルラで回復を

途切れないように

モンクは大ダメージを受けてしまうため、

できれば、せんしなどがオススメ

レベリングをしていないと、全滅の洗礼を

受けることになります

 

ヤバイ

 

たおすと、炎のクリスタルのちからを入手

 

3D版では

ナイト、学者、狩人、ふうすいし

 

ナイトはせんしの強化系

かばうなどのスキルがあります

 

学者

次のボスであるハインをたおすのに必要な

ジョブ

みやぶるで相手の弱点がわかる

 

狩人

弓のエキスパート

みだれうちがあり、かなり火力特化のジョブ

 

ふうすいし

ランダムな無属性攻撃、ちけいがつよい

ステータスは低いが、育てると、かなりの

化け物になる

 

ピクリマ版

では微妙に異なります

 

ジョブを入手したら、一旦、ドワーフの洞窟へ

 

ドワーフの洞窟にはいると、イベント

 

まずはグツコーに奪われたものをかえして、

お礼に倉庫のおたからをもらえます

 

学者装備があるので、必ず入手を

 

トックルのむらへいくと、しばらく帰ってこれないので、学者、ナイトを育成しておこう

 

準備をしたら、トックルへ

 

以上

 

次回、ドラクエウォーク通信