ドラクエウォーク通信

ドラクエウォーク通信

 

はい、今日はドラクエウォーク通信です

 

第二章スタート

 

やはり、イルルカの世界とつながったー

 

ということで新しいモンスター探しもスタート

 

なかなか冒険らしくなってきました

 

もちろん、世界を選択することもできるので、

まだ、ダバットとスカイドルくんとたたかうことも

可能です

 

つぎのせかいでは

やまたのおろちのハイドーラくんと

グレンデルのパワードくんです

 

こころはダバットのこころなど、個別扱いなので

検索するときは注意

 

探していきましょう

 

また、モンスタースカウトキャンペーンなるものも

あります

 

モンスターを一定数たおす

仲間にする

卵から孵化させるなどで

もらえます

 

わたぼうやわるぼう

 

それに確定極み卵とやらももらえるようです

 

結構すげえ

 

仲間にしていないたまごをこのきに交換していくのもあり

 

あとはメガモンスターにも更新

 

新しいモンスター、ゴールデンスライム

登場

 

予想以上の強敵っぽいので、まだ挑戦は

していません

 

おにこんぼう、ナウマンボーグ、じげんりゅうは

引き続き、出現します

 

モンスターの配合について

 

配合システムについて解説

 

SまたはAのこころ同士を組み合わせて、

ほかのこころを作るシステムです

 

うまくつかえば、上位クラスのモンスターのこころもつくることが可能なようです

 

一部、配合できないものもあり、いろいろ注意

 

また、同一モンスターのこころは不可能のようです

 

やり込みマスターがすでにいるようなので、

詳しい解説はみんドラなどが詳しいです

 

なかなかの面白いコンテンツ

 

まあ、ちょっとガチャ要素もあるので、

いろいろ試してみましょう

 

というわけで、今日はこのへんで

 

次回、海底モンスター紹介