FF2攻略 武器紹介 つえ

つえ

 

意外や意外、中盤では殴りパワーは

なかなかのもの

ほかのRPGでは魔法補正の武器という

イメージが高いですが、純粋な鈍器です

 

つえ

前衛系

ミンウの初期装備

弓より火力がつよい

命中補正もたかい

 

メイス

多少、命中補正は低いですが、

ミスリル以前とすると結構な火力

ミンウをつえマスターにするのもある意味一興

 

ミスリルメイス

ミスリルシリーズ

攻撃はたかく、育てていると、

意外な火力をもっている

ミンウが離脱してしまうため、意外と

装備しないユーザーも

 

ウェアバスター

前作では剣でしたが、つえに

フィンの北西部にいるウィザードなどが

落とす強力なメイス

ウェア種に大ダメージをあたえられます

攻撃力的には剣、やりなどの同等の

レベルの武器はなく、少しさきになるため、

意外と活躍

 

まじゅつのつえ

サンダーの魔法を発動できるつえ

つえマスターならなかなかの火力

 

ちからのつえ

単純に殴り武器として優秀

つえだと思ってるとえらいめにあう

マスターしているかたはすくないだろうが

 

まどうしのつえ

どうぐでクラウダのこうかをもつ

つえとしてはなかなかのレベル

命中補正もあるため、前衛向き

 

いやしのつえ

注意

体力を回復できるつえ

殴られて回復するなんて聞いてないっす

ゾンビ系にはダメージをあたえられるため、

真価を発揮できる

もちろん、回復のパワーはなかなか

 

ダイヤメイス

最強のつえ

マジ痛そうなつえ

魔力補正などはすくなく、単純に

物理用の武器

剣などより若干威力はひくいが

相当な火力である

 

以上

 

次回、防具紹介