FF2攻略 防具紹介

防具紹介 よろい

 

FF2では防具はかいひりつ重視の装備が

いいです

重量というステータスがあり、それが

かいひりつに関係しているからです

 

よろい紹介

 

ふく

初期装備

よわい

 

かわよろい

軽いよろい

初期装備

重さはないので、しばらくこれがメイン

 

ブロンズアーマー

せいどうのよろい

重さがあり、かいひりつが下がってしまう

性能的には序盤としてはわるくない

 

どうのむねあて

かいひりつ重視ならこちら

ブロンズアーマーよりはこちら

 

ミスリルアーマー

ミスリルのよろい

重さは軽いほうですが、

ぎんのむねあてがオススメ

 

ぎんのむねあて

かいひりつ重視のシリーズ

機動力でいえば、こちら

 

おうごんのよろい

キャプテンがドロップする

防御はたかいが、重さはかなりのもの

金にかえるのが、ベター

 

ルビーのむねあて

むねあてとしてはかなり性能はたかいが、

少しさきの装備になる

 

ナイトのよろい

FFではかなり強力な防具のひとつ

重さはあるものの、戦士としては

装備しておきたいが、きんのむねあてが

いい

 

きんのむねあて

性能はたかい

かいひりつは大きくなる

あたらなければ、どうということはない

 

ちからだすき

非売品

ちからもあがり、防御もたかい

戦士にしているなら、終盤にも使える

 

フレイムアーマー

炎耐性をもつ防具

重さはかなりだが、耐性防具は

貴重

ファイアギガース戦などには使える

 

白のローブ

魔法使い系のイメージだが、

耐性がおおいため、普通に戦士タイプにも

使える

 

黒のローブ

同じく魔法使い系のイメージだが、

黒魔法系に耐性がたかいため、ラスボスなど

魔法メインの相手には優秀

 

くろしょうぞく

防御力はたかく、重さもない

かいひりつが高まっているなら、

物理かいひりつがとんでもないことに

マインゴーシュやディフェンダー

組み合わせると、かなり頭おかしいかいひりつに

 

ダイヤアーマー

よろい系では最強クラス

雷撃に耐性があり、使いようには

かなり活躍する

 

ダイヤのむねあて

むねあてでは最強

純粋に防御もたかい

かいひりつを重視するなら

こちらがいいが

 

ドラゴンアーマー

属性系魔法耐性をもつ

重さはかなりのものであるが、

強敵が多い、ラストダンジョンでは

場合によって使い分ける必要

 

げんじのよろい

最強のよろい

桁違いの防御と重さをもつ

おもさはデメリットではあるが、

即死わざを回避できる性能は

なかなか

 

以上

 

次回、防具紹介 たて