FF1攻略 クレセント地方モンスター

クレセント地方モンスター

 

プラボカからはるか南にある

かなり敵のレベルはたかく、一気にレベリングになる

 

ただ、グルグ火山や氷の洞窟という難関洞窟もある

 

グルグ火山、氷の洞窟は別枠で紹介

 

クレセント地方

アンクヘッグ

桁違いの経験値をもつ

いきなり1000ごえはびびる

体力はたかいもののステータス自体は

そこまでではない

リッチをたおせたなら、ブリザラなどと

組み合わせてたおそう

ギルもおおい

 

川沿い

地味にここがヤバイ

サンダラ、サンガーがないと厳しい

どれもかなりの手練れ

 

ラニ

体力こそ低いが、火力はたかい

後衛系やモンクなどにあたると、

ヤバイ

雷撃によわい

 

レッドピラニ

弱点がなくなり、パワーアップしたピラニ

火力はまあまあヤバイ

レベルの低いうちはあいたくない

 

クロコダイル

ワニ

噛まれると痛い

サンガーで一掃したいところだが、

すばやさもあるため、ヤられる

体力もたかめ

 

ホワイトダイル

経験値は鬼だが、そのパワーはかなり

さきのもの

普通にサンガーでたおしていくのが、ベター

いきのこることもおおいが、通常攻撃を

からませよう

攻撃はヤバイ

 

オチュー

植物系にもみえるが、サンガーによわい

攻撃はなかなかなので、単純につよい

 

ネオチュー

オチューの上位

サンガーにも耐えうる体力と

脅威の火力をもつ

へたをすると、後衛は

一撃でヤられる

プロテアをつかうのもありだが、

できれば、サンガーと攻撃で瞬殺したい

シーフが火力不足に陥るため、アイテム係に

 

ヒドラ

純粋につよい

サンダー系で大ダメージなので、

一気にいこう

攻撃をくらうと、それなりにヤバイ

 

以上

 

次回、ドラクエウォーク通信