ドラクエウォーク通信

ドラクエウォーク通信です

 

はい、ついにエンディングクエストが公開されました

 

二週間のイベントやからあっという間でした

 

ヤンガスゲルダお疲れ様でした

 

それと、ほこらが新シーズンにはいりましたー

 

再び、ほこら争奪戦が始まる模様です

 

すでに勇者どもはほこらポイントえらいことに

なっているんだろうなあ

 

グレイスさんはまだまだでございます

 

ギガモンのほうも26にちで終了になるので、

是非参加しておきたい

 

と、いろいろなことがありますが、少しずつでも

攻略していきましょう

 

ほこらに関して軽い情報

 

レベル30

ヘルジュラシック

ヒャド系かイオ系がオススメ

比較的レベルが低くてもたおしやすい

 

ドラゴメタル

レベル50上級

ドラゴメタルのフル火力をくらうと、育成枠だと

厳しいことに

メタル系装備がないと厳しい

ただ、撃破数関係なく、ポイントはもらえるので、

ブーストには必須

 

メタルつむり

レベル70上級

メタルつむりのマヒャドが脅威

一番育成しているパーティーで挑むのが、ベター

メタル系装備、まじんのおのでないと、

厳しいことに

こちらもポイントが多い

 

イズライール

レベル75上級

かなりトップクラスのてき

シバデビ、ホラービーストともに出現

ヒャド系がオススメ

のろいで体力が反撃すると厳しい

イズライールを追い詰めると、攻撃回数が

ふえるので、おともからたおすのが、ベター

とくにホラービーストから

 

月夜の将

レベル80上級

かなりヤバイ

ギラ装備を

おともがマホトーンをくらわしてくるので、

それが脅威

スキル扱いの回復役に

おともをさきにたおしてもいいが、月夜の将を

たおすほうが、案外安定する

オートだと全体攻撃をしてしまうので、

マニュアル戦闘がベスト

まんなかを倒せればなんとかなる

 

ゴールデンドラゴン

レベル85上級

トップクラスの勇者でないと挑めない

グレイスさんが、解説したところで

まだ、勝ててない

ブレスと弱体化技が危険

耐性なしだと、300ぐらい軽く持ってかれる

あっという間にたおされてしまいます

ヒャド系がオススメ

弱体化はまもたてで防げるよう

なんとか、回復一枚でもいける?

 

チャレンジしてやる!

 

スライムジェネラル

レベル90上級

最高難度のほこら

属性が微妙に違うようで注意

ドルマ系が安定しそう

攻撃火力は全員ヤバイみたい

物理メインらしく、スカラなどで

固めると、少しマシ

らしいっす

 

ふう

 

というわけで、お疲れ様でした

 

次回、16.サザンビーク