せっかくなので、お題


paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

はい、せっかくなので、お題をテーマに書いていきます

ハマったゲームかー

まあ、いろいろありますが、攻略情報を乗せてるってことで、ドラクエ5にしましょう!

ドラクエ5スーファミ版からお世話になっているゲーム
です

エニックス時代に世に送り出され
人生を体験するゲーム

まさかの結婚イベントまで実装して
フローラ、ビアンカ、ついでにデボラまで
増やし、よの勇者たちを悩ませた作品でも

そして、何よりもモンスターを仲間にできるという点は
多くのユーザーに驚きをもって受け入れられたと思います

その代わり、ちょっと前半人間の仲間がいないというのが
少しアレデスガ

物語も
少年時代編

青年時代編と

別れ、出会いを壮絶なものにもしてくれました

ドラクエシリーズをやったことないかたには
まずここから入っていくと、いいかもしれません

自分自身はかなり周回を重ねており、
多分二桁はやってると

縛りプレイで遊んだり、某宿敵を子供のころに倒そうと
したことも

何度プレイしても仲間が微妙に違ったり、
同じイベントでも印象が違ったりと
自身の成長で見方もかわるのも面白いところです

リメイクはかなり多く
スマホ版など多くの媒体でカバーされてますので
ゲーム好きは挑戦してみてください

はい、では、よきゲームライフをーー