ドラクエ5攻略 31.ルラフェン

31.ルラフェン

ポートセルミからにしにある街

かなり立体的な街の構造なので、迷うかもしれません

武器、防具は昼と夜で交互に営業していますので
注意

じみに防具はかなりいいものが販売されています

一番奥の建物のなかにいる老人に話すと、
ルラムーン草をとってこいとの依頼

ルラムーン草は
ルラフェンのさらに南西にあります
夜にしか見えない草なので、やみのランプなどで
夜にしましょう

道のりは意外とあります

西にすすみ、滝を越える
そこから南西方面へ

夜に光る場所を調べると
ルラムーン草ゲット

老人に渡すと、イベント後、ルーラを習得

ルーラを唱えないと、イベントは終わりません
ルーラでラインハット

装備

スネークソード 3900 攻撃力42
意外に使い手は少ない剣
主人公はパパスの剣がある上、次のサラボナ
はじゃのつるぎがあるので、買われない武器かも

てっかめん 3500 防御力25
じみにこの大陸ではここにしかおいていません
かなりの防具なので、必ず装備を
夜の防具屋にしかうっていないので、調整を
スライムナイトに装備させれば、かなり防御面は
安定
ただ、資金が、それなりに必要なので、
じっくり稼いでいこう

マジックシールドもここで売っている

次回32.うわさのほこら 33.サラボナへの洞窟