ドラクエⅣ攻略 船入手 ミントス ソレッタ

はい、灯台タイガーを倒したら、コナンベリーに戻ります

 

船のドックへ向かうと、トルネコがいます

 

トルネコがここで加入

 

同時に船を入手できます

 

ここから世界をほぼ回れるようになります

 

少し寄り道をすると、強力な武器防具が販売している拠点などに行けます

 

ファミコン版だと海のモンスターは固定ですが

リメイク版だとレベルアップするので注意

 

ロザリーヒル、リバーサイド、スタンシアラなどです

 

これについては後述

 

シナリオ上ではコナンベリー南のミントス

 

ミントス 到達レベル15

 

コナンベリーからすぐ南の町

順当に行くなら、この町へ

 

はじゃのつるぎやはがねのよろい、てつかぶとなどが販売しています

 

てつかぶとはかなり強力なうえ、結構装備者がいます

はじゃのつるぎははがねのつるぎよりわずかに攻撃力が高いので

お金をためて、強力なドラゴンキラーを購入するのがいいかも

 

特にトルネコに大量の装備品を買わせているなら、それを売るだけで

金策になります

 

普通にプレイしていると、むしろかなりお金に困る時期かと

 

リメイク版ではここでホフマンが離脱

 

宿屋へ

 

宿屋二階でブライとクリフトが

 

クリフトが病に倒れ、治すにはパデキアという特効薬が必要

 

また、あるじいさんから世界地図をもらおう

 

ブライが加入し、南東のソレッタ

 

ソレッタ 到達レベル16

ミントスから南東のお城

とはいえ、貧しい国で商店などはない

装備を整えるなら、ミントス

リメイク版ではホフマンが抜けているため、前衛はトルネコを入れるか

マーニャ、ブライの魔法パーティでいくかのどちらか

 

パデキアは絶滅しており、ワンチャン、さらに南西の洞窟に種があるので

とってくるしかないとのことで向かいます

 

はい、次回はドラクエウォーク通信