ドラクエ3攻略 ルビスの塔モンスター集

ラゴンヌ
経験値2780 ゴールド90
ライオンヘッドの進化系
マヒャドベホマを使いこなす強敵
体力などはまだ、くみしやすいものの
マヒャドはパーティー瓦解の可能性が
あるので注意
魔法はメラ系などは効くが、確実なのは
バギとデイン
物理攻撃でも丸

メイジキメラ
経験値2240 ゴールド125
メダパニマホカンタを使うキメラの強化版
バキが効きやすいもののマホカンタがあるので
物理攻撃メインで
ステータス自体はそれほどでもないが、メダパニで瓦解すると、ヤバい
逃げるのも手だ

ダースリカント
経験値2080 ゴールド130
リムルダールで見かけることが多いモンスター
一のリカントの名を関しているが、くまちゃんだよ
実力自体はまあまあ
体力も攻撃力もあり、痛恨も持っている
マヒャドバギクロスをメインにすると
あっさり倒せます
ザキ系も効きます
ドロップとして、素早さのたねを落とすので
狙っても

マクロベータ
経験値1930 ゴールド105
ゾンビマスターそっくりだが、珍しく
弱体化している
メラミやスクルトベホマが厄介ではあるが
弱い

魔王のかげ
経験値1710 ゴールド77
ホロゴーストの進化系
ザキ、ザラキの頻度が上がっている
バキが効くので、魔法攻撃メインでいってもいい
マホトーンをしてしまうのも手立て

次回はドラクエシリーズ繋がってる?のつづき