ドラクエ3攻略 イシス

イシス 到達レベル15

アッサラームから南西方面に向かう
オアシスのまち

しばらくの拠点になる

北には魔法の鍵の眠るピラミッドがある

お城では女王がセーブしてくれる

武具屋

てつのたて 守備力20 ゴールド1200
リメイク版ではここで販売されている
戦士、勇者用防具
かなり強力
ファミコン版では魔法のたてがないので
しばらくの主力

きぬのろーぶ 守備力20 ゴールド1500
リメイク版女性専用装備
とはいえ、マジカルスカートなどのほうが
優秀なので、そちらでも

はがねのよろい 守備力32 ゴールド2400
資金はかなりいるものの、戦士、勇者にとってはしばらくのメイン防具
その防御力はなかなかだ
ただ、僧侶などが装備できない

道具屋

ターバン 防御力8 ゴールド160
遊び人、商人の貴重な装備
かなり安価で手に入ります

女王様の間には不思議なわらべ歌を歌っている子供たちがいます

ピラミッドの仕掛けをとく手がかりになるので
メモメモ

リメイク版とファミコン版では
やり方が違うので注意

装備を整えて、ピラミッドへ