ドラクエ2攻略  大灯台

灯台  到達レベル18

 

りゅうちゃんが言っていた通り

メルキドだったところの南に塔が立っています

 

ここが大灯台です

 

ボス戦もあるので、装備をととのえておきましょう

 

一階がかなり広く、本線に行くにはかなり回り道をしていかないといけないので注意

 

また、敵のレベルも若干上がっているので油断しないように

 

要注意モンスター

ようじゅつし

ベギラマを初めて使う

頻度はそれほど多くないですが、その姿に油断していると

全滅も

魔法使い系なので防御が手薄なのでそこはまだ打つ手が

 

アンデットマン

がいこつ剣士

攻撃一辺倒ですが、攻撃力、HPは高く、油断していると思わぬダメージを

ラリホーなどが効くので併用して倒そう

 

塔を上に進んでいくと、老人に出会えます

その老人のあとを追っていきます

 

壁から落ちるとやり直しなので注意

 

老人が宝に案内してくれますが

宝を開ける前に体力を回復しましょう

 

ボスグレムリン×4

 

グレムリン戦です

ルプガナで戦った時より数が増えているので注意

リメイクによっては一匹ずつ分かれているので注意

まあ、基本は一匹ずつ倒していきましょう

王子もロトのつるぎのおかげで火力が上がっているので

バギと攻撃で仕留めることができるはず

火の息やホイミには注意しつつ、戦えば、前ほど苦戦はしません

MPはここまでで温存するように

 

倒すと、紋章の一つ、星の紋章入手