ドラクエ4攻略 ガーデンブルクモンスター

アイスコンドル 104 33
地味な強敵
冷たいいきを普通にはくが、時折
氷のいきを吐いてくる
ブレス耐性がないとかなり致命的になるので
注意
ダブルイオラで吹っ飛ばそう
仲間呼びでピサロナイトのおともになることも

テラノザース 116 45
コドラの紫バージョン
かなり性能は上がっており、油断していると
大きなダメージに
仲間呼びではしりとかげを呼び出すこともある
はしりとかげはベホマラーを使ってさっていく
さすらいの回復役
かなりの強敵なので、動きを封じよう

ベレス 132 70
強敵
ベギラマをメインに使ってくる
マホカンタを自動でしているため、迂闊に魔法を放たないように
物理メインで戦うのが、ベターだが
防御力なども高い

ボーンナイト 216 82
強敵
桁違いの体力と攻撃力をもつ
隙もおおくないので、ガーデンブルク地方では
トップクラス
イオラでダメージを削りつつ、攻撃で
倒していくしかない
たまにしりょうのきしを呼ぶので、注意

アークバッファロー 121 72
麻痺のやけつくいきを吐いてくる
それ以外のステータスはまだ低いが
それでも今までのモンスターたちよりは
強い
イオラやバギマなどを組み合わせて
一気に仕留めよう

マンルースター 108 80
ヤバい
一体ではそれほどでもないが、同族の仲間を
呼び出し、四体揃うと、高熱ガスを
力を合わせて放ってくる
ブレス耐性をもっていても窮地に陥ることもある
一気にけりを

グレートオーラス 128 54
高い体力と攻撃力をもつ
しかも二回攻撃というなかなかの強者
魔法全般が効くので、そこは隙
ダブルイオラでなんとか仕留めることはできる
生き残ったやつを攻撃で倒しておこう

次回は王家の墓、海鳴りのほこらのモンスター