ドラクエウォーク通信

はい、今日はドラクエウォーク通信です

 

始まりました、4.5周年イベント

 

今回はテリーくんが助っ人キャラとして登場

 

なぞの関西弁の正体がしゃべるうまとは

ちょっと運営さん、いろいろフッ切れすぎです

 

今回のイベントは

メタルのスポット登場と、馬車のことです

イベントクエストを攻略したら、

馬車が使えるようになります

 

今のところは助っ人システムとどう違う?感は

ありますが、装備をわたしたり、心珠を

装備させることができるという仲間キャラ

扱いになっています

 

おそらく、イベントがすすむと、仲間が増えていくと予想されます

 

強敵はなぜかテリー

悪落ちしてるやつ

ジゴスパークなどを使ってきます

ほこらも登場し、なかなかのつよさを誇っています

 

ガチャ的には4.5や復刻が登場しています

 

イベントをクリアすると、配布ガチャがもらえるので、やっていこう

 

また、特級職のレベル上限が解放

レベルがかなりあげれます

 

いろいろと復刻しているものもおおく

強敵枠も悪テリー以外にも

ジュリアンテなどが復刻しています

 

メガモンでは

デュラン、ネルガル、シャドーサタンなどが

います

シャドーサタンは一番倒しやすいです

 

地味に錬金100式の枠が増えているので、

いろいろ併用していると、忙しいかも

 

というわけで、頑張っていきましょう

 

追記

 

ドラクエに大きく関わってくださっていた

漫画家鳥山明さんが亡くなられました

 

ここで簡単ですが、ご冥福をお祈りしたいと

思います

 

以上

 

次回、20.ピラミッド