FF2攻略 たつまきモンスター紹介

たつまき

 

アルテマのとうをクリアしてしまうと、

モンスターが一新

かなり強力になってしまいますので、

いろいろ注意

 

たつまきはフィンのそばに発生

 

フィンのしろの鏡の間でペンダントをつかうと、

飛竜がきます

 

そのまま、たつまきへ

 

ただ、アルテマのとうで疲弊している場合は

回復アイテムを準備

 

アイメーバ

めがいっぱいあるモンスター

かなりタフでいままでのモンスターとは

一線をかきます

まだ、よわいほう

 

ウッドゴーレム

木でできたゴーレム

炎によわいですが、体力はたかく、

炎以外は耐性もち

こうてい三連戦にも登場する

 

しんえいたい

騎馬隊

最初のバトルで戦うくろきしの若干よわい程度

かなりのバランスをもっているので、油断していると押しきられます

 

バンパイアレディ

バンパイアガールの大人バージョン

体力はトップクラス

炎によわいのが、弱点ではあるので、

ホーリーやファイアメインで

フレイムソードで戦うのもあり

 

ラミア

ゆうわくをつかう

体力はクイーンには及ばないものの

ゆうわくで全滅させられる事故もある

 

宝箱モンスター

グリーンドラゴン

毒属性のドラゴン

かなりの強敵

ホワイトドラゴン以上の実力者

サンダーが特効ではあるが、こだいのつるぎ

物理が一番安定する

 

ヤられる可能性もある

 

ジェネラル

キャプテンのまさかの上の階級

キャプテン以上にバランサーでパワーは

なかなか

意外と苦戦するはずだ

 

ボス

こうてい三連戦

 

ウッドゴーレム、しんえいたいの部隊との

回復できない二連戦バトルのあとに控える

 

ウッドゴーレムに守られてるせいで、

物理攻撃は最初は届きません

ウッドゴーレムはファイアやフレイムソードで

ソッコーで倒したい

アルテマホーリーを使って、魔法メインで

いけば、こうていにも攻撃は届きます

 

こうてい自体は支援魔法をメイン

こちらもバーサクなどでバフをかけて、

倒しましょう

 

まあ、ここまできた勇者たちなら、さほど苦戦は

しないはず

 

以上

 

次回、パラメキア城モンスター紹介