FF1攻略 海底神殿モンスター

海底神殿モンスター

 

海底神殿にいくには、オンラク近くの

キャラバンでようせいのびんをかう

 

ひがしのまちのガイアにいき、ようせいから

空気のみずをもらう

 

オンラクのおくから海底神殿へ

 

経験値と敵の倒しやすさがバランスが

よく、レベリングポイントとして活用できる

 

サハギンプリンス

サハギンのなかでは最も体力はたかい

サハギンチーフなどと徒党をくんでくる

サンガーの餌食

 

ホワイトシャーク

一番美味しい敵

経験値がたかく、サンガーやサンダラ

ガントレットなどで一掃できる

 

ディープアイ

体力はたかいが、サンガーでやれる

最も経験値がたかい

 

シースネイク

どくを持っているため、油断はできないが

ガントレットなどで倒せる

数で勝負してくる

 

うみサソリ

体力はもっとも低いので、サンダラで

終わる可能性も

経験値はまだひくめ

 

シートロル

じみに自動回復もちだが、サンガーで

一掃できる

火力もそんなにはたかくない

 

ゴースト

強敵

多段ヒットするため、ダメージが

結構おおきい

くらやみをしかけてきたりする

ファイガで一掃はできるが、

かなり火力は大きい

 

ウォーター

逃げられない

体力はなかなかあり

物理回避もたかいので、

意外とヤバイ

サンガーなら結構削れるものの

攻撃はいたいため、回復もいれていこう

 

ウォーターナー

体力はかなりたかいが、サンガーのまえには

かなり削れる

ほぼサンダラと組み合わせることで

無双できる

 

ボス

クラーケン

みずのカオス

雷撃によわいものの本人も

サンダラをつかう

命中ダウンのすみ

高い攻撃力のまえに思わぬダメージに

 

プロテア

ヘイスト、ストライ

などバフをかけ、一気にいこう

火力はたかいが、全体系スキルがすくないのが、弱点

 

サンガーを組み合わせてもいいが、ヘイストストライを前衛にかけつつ、いやしのかぶとなどの回復をいれていこう

 

ただし、油断していると、前衛でもかなりやばい

 

以上

 

次回、たきのうらのどうくつもんすたー