FF1攻略 コーネリア地方モンスター

コーネリア地方モンスター

 

コーネリア周辺

 

ゴブリン

FFにおける最弱モンスター

せんしはもちろん、くろまじゅつしでも

たおせる

 

ゴブリンガード

ゴブリンより少し強い

とはいえ、せんしの攻撃なら一撃

 

ウルフ

意外と強い

生息範囲が広く、かなりの地域にいる

レベルがひくいと一撃ではたおせず、

攻撃も若干たかい

 

クレイジーホース

カオス神殿の近くに現れる強敵の雑魚

たかい体力と攻撃でなかなかの手練

油断していると倒されるレベル

オートバトルの事故率たかし

 

カオス神殿

雑魚が強い

 

ケルト

がいこつけんし

体力はひくいが、火力はたかい

ディアやファイアで大ダメージ

 

ブラックウィドウ

くも

特に弱点もないが、体力も地味にある

 

ギガースウォーム

ヤバイ

桁違いの体力をもつ

炎に弱いが、ファイアがないパーティーだと

普通にやられる

序盤のダンジョンにいていいやつじゃないよ

 

ウォーグウルフ

ウルフを引き連れて現れる

カオス神殿であった場合、つむことも

考えられる

かなりの火力もち

 

エアウルフ

毒を持ったウルフ

ウルフとステータスはにかよっているが

体力はたかい

 

ゾンビ

ゾンビ

炎とディアに弱く、大量に出現する

少しレベルをあげれば、意外においしい

じみにまひこうげきがある

 

グール

ゾンビにまざって出現

炎とディアに弱いので、組み合わせると

倒せる

美味しい敵のうちだが、レベルがひくいと

厳しい

まひこうげきもある

 

ボス

ガーランド

推奨レベル5

最初のボス

体力はまあまあだが、ドラクエのボス級の体力なので、通常攻撃だけでも倒せる

ポーションを多めにもっていき、

シーフなどに支援させよう

レベル3くらいでも勝てる

倒すと、強制でコーネリアへ

 

以上

 

次回、プラボカ地方モンスター