FF1攻略 氷の洞窟モンスター

氷の洞窟モンスター

 

ラストダンジョンクラスのモンスターが

うじゃうじゃいる

クレセントからはるか北西部にある

 

とはいえ、シナリオ上、必ず向かう必要がある

 

冷気系モンスターがほとんどなので、

炎と冷気耐性で挑もう

 

ホワイトドラゴン

体力こそ低いが、強力な冷気を連発してくる

普通に瞬殺される

ファイガなどでワンチャンいけるので、

頑張っていこう

 

ウィンターウルフ

吹雪をはくウルフ

結構削ってくる

体力は低いので、ファイラで十分倒せるが、

それでも危険

回復をミスると厳しい

 

マインドフレイア

即死をもつ最悪の敵

体力は低いが、まひなどもくししてくるので

ヤバイ

逃げるか、開幕全体攻撃しかない

 

アイスギガース

氷の巨人

ステータス自体はファイアギガースと

かわらない

ファイガと攻撃を組み合わせてたおそう

 

スペクター

レイス系のゾンビ

ディア系とファイラで一気にしとめたい

まひなどもしてくるため、意外にヤバイ

 

レモラーズ

体力はたかく、弱点もない

疲弊しているなかで、出会うとヤバイ

経験値はかなりたかい

 

ダークウィザード

ふくを守るモンスター

まれにエンカウントする

チートモンスター

ファイガを連発してくる

しかもすばやいため、先手をうたれ、

全滅する

物理に若干よわいため、それでいくしかない

 

ダークファイター

ファイターと表記しているが、

魔法使いだ

ファイガをウィザードと波状攻撃を

しかけてくる

やめてください、トラウマです

ってか、ラストダンジョンのてきばかりじゃねえかー

 

イービルアイ

浮遊石の門番モンスター

よわいが、即死を持ってたりして、

油断していると、ヤられる

成長していれば、わりとらくにたおせる

 

以上

 

次回、試練の城モンスター