FF1攻略 6.クレセントのまち

6.クレセントのまち

 

リッチを倒したら、メルモンドからひたすらにしに

 

そこから海岸線沿いにみなみにいくと

港があります

 

モンスターが桁違いにパワーアップするので、

レベルが低いと瞬殺もありえます

 

また、まちまで結構遠い

 

経験値はかなりの鬼なので、

レベリングははかどりますが

 

みなみから迂回するように

クレセントのまちへ

 

クラス6の魔法、ミスリル系装備が

販売しています

 

リッチ撃破前にここに訪れることも可能なので、装備を整えておくのもあり

 

クラス6の一部はクラスチェンジしないと

装備できない魔法もあるので、注意

 

クラス6オススメ

 

しろ

ストナ、ダテレポ、プロテア

 

くろ

サンガー、クエイク、スタン

 

ダテレポは現時点では習得不可

クラスチェンジしないと習得できません

ドラクエで言うリレミトなので必須

 

まちのおくへいくと、9人の賢者がいるところへ

 

一人にはなすと、カヌー入手

 

川や湖にはいることができます

 

グルグ火山、氷の洞窟へいくのに必要です

 

ただ、リッチを倒していないと、入手できないので、倒していないかたは倒しに戻ります

 

このカヌー入手で実はとんでもないショートカットも可能なのですが、一応正規攻略ルートで

すすめていきます

 

次のグルグ火山、氷の洞窟は

前半の最難関ダンジョンなので、

ここで心折れないように

 

まずはしっかり装備を整えます

 

最低でもプロテアを入手

 

回復アイテム

特にテントなどを用意

 

レベルは思いきってあげましょう

おそらく、リッチを撃破はレベル18くらい

かと思いますが、レベルは25くらいを目指します

 

かなり道中が頭おかしいモンスターが

いるので、ガタガタ

 

次回、7.グルグ火山