FF1攻略 攻略チャート

さて、ここからが本編攻略です

 

基本的にはこの流れで進行していきましょう

 

いろいろと寄り道やちょっとしたレベリング

については他の項目へ

 

1.オープニング

名前とジョブを決めましょう

 

するとゲームが始まります

 

2.船入手

 

 

3.エルフのまち

 

4.しんぴのかぎ

 

5.運河開通

 

6.パンパイアとの対決

 

7.つちのカオス

 

8.クレセント

 

9.グルグ火山

 

10.氷の洞窟

 

11.きたの大陸へ

 

12.試練の城

 

13.クラスチェンジ

 

14.くうきのみず

 

15.海底神殿

 

16.たきのうらのどうくつ

 

17.ルフェイン人のまち

 

18.ミラージュのとう

 

19.浮遊城

 

20.最終決戦の準備

 

21.カオス神殿

 

です

 

こうかくと、意外と短めなストーリーなのかと

思いますが、サクサク行ってもわりと時間は

かかるかと

 

主人公たちはしゃべらず、

どちらかといえば、ドラクエのように

討伐依頼などをこなしていく感じです

 

もちろん、初代の時点で飛空艇もあり

世界をまたにかけた冒険譚なので、

なかなかの壮大な物語

 

ちょっと、ラスボスが機種によって

強化されており、スマホ版はむちゃくちゃつよいっす

ラスボス無双したいかたは

PS版などがオススメです

 

以上

 

次回は1.オープニング