ドラクエ3攻略 モンスター集 ロマリア、カザーブ、シャンパーニのとう

ロマリア

ポイズントード
経験値20 ゴールド9
どくを持ったカエル
ロマリアのなかではかなり弱い部類
ギラと打撃でなんとかなる

アニマルゾンビ
経験値29 ゴールド15
犬のゾンビ
ボミオスの魔法でこちらの素早さをゼロに
してくる
先手をほぼとれなくなるので、回復などの
タイミングを間違えると、全滅も
ピオリムで対抗するのもありだが、火力自体は低い

ロマリア夜
こうもりおとこ
経験値29 ゴールド18
強敵
夜にしかエンカウントしないが
攻撃力、防御力ともにある上、マホトーンの使い手
装備が貧弱だと詰む
ギラ連発やラリホーで動きを封じる戦法

さまようよろい
経験値68 ゴールド30
ロマリア、カザーブ周辺では最強
ポルトガにもエンカウントするため
生息域は広い
痛恨、ホイミスライムをよぶ、防御力
体力は桁違いと、ロマリアについたばかりだと
ほぼヤられる
ヒャドが効くので、ワンチャあります

カザーブ

キラービー
経験値26 ゴールド13
さそりばちの上位
マヒ攻撃を持つ強敵
マヒは全滅にも繋がるステータス異常
まんげつそうキアリクでないと回復できない
少人数プレイ、最初のかべ
ヒャドで倒せる

ぐんたいがに
経験値35 ゴールド12
かなりの防御力を誇るカニ
仲間呼びもあるので、いつの間にか
多量のカニに囲まれていたってパターンも
ギラ、ヒャドを使えば余裕だが、魔法のない
パーティーだとかなりヤバい

シャンパーニのとう

ギズモ
経験値35 ゴールド14
メラを連発してくるガス集合体
意外に素早いので、メラを連発されると
致命傷になることも
ギラと打撃やラリホーを使っていこう

おばけきのこ
経験値39 ゴールド18
ラリホーの効果の甘い息、眠り攻撃を持つ
眠らされている間に昇天する危険も
呪文がまだきくので、ヒャドやギラを使っていこう

どくいもむし
経験値47 ゴールド20
キャタピラーより防御力などは手薄になった
分、どくを吐くようになった
どくの息は全員が毒にされる危険がある
ただ、キャタピラーより倒しやすいうえ
経験値もあるので、狙い目

以上

次回はノアニール、イシス、アッサラーム地方