ドラクエ2攻略 ハーゴン神殿

ハーゴン神殿 到達レベル32

ラストダンジョン
ロンダルキアのほこらから南西方面に
聳える塔

アトラス戦

バズズ

ベリアル戦

ハーゴン

シドー戦が待つ

最終クラスの雑魚が徘徊しており
かなりハードなダンジョン

FC版では実質五連戦するはめになるので
注意

リメイク版ではそれぞれのボス撃破後セーブできるので、最終的にはハーゴン、シドー戦のみになります

持っていくアイテム

金のかぎ、牢屋のかぎ、じゃしんのぞう
ルビスのまもり

じゃしんのぞうは二階以降に向かうのに必須

ルビスのまもりがないと、ハーゴン神殿内に入れない

入手していないなら、先に手にいれましょう

また、ここまでで資金を貯めて、ちからのたてを全員に持たせておきましょう

あれば、祈りの指輪を持っていきましょう

神殿内に入ると、ローレシア
ただ、幻なので、ルビスのまもりを
使用すると、本当の姿を見れます

炎はデビルロードとの戦闘になるので
自身のないひとはにげてもいいです

かぎを開け、バリア地帯へ

そのちゅうおうの場所でじゃしんのぞうを使うと二階へ

ソノサキを進むと、アトラス出現