ドラクエ2攻略  王女加入まで

ローラの門   到達レベル9

 

ローレシアからムーンブルク大陸へ向かうための連絡通路

南へ向かうと、ムーンブルク大陸に入ります

 

ここからモンスターのレベルがアップします

 

要注意モンスター

マンドリル

HP30以上 攻撃力も装備が整っていないと、10の後半のダメージをもらうことになる

攻撃一辺倒ですが、痛恨持ちだったりと、王女がいないとかなり不利な戦いに

 

リビングデッド

HP50もあるゾンビモンスター

力はそれほどではないもののマヌーサの魔法で命中を下げてくるため

主人公には脅威

ムーンペタ周辺では一匹しか出ないが、複数で出ることもある

王女がいてもかなりの強敵

 

ムーンペタの町  到達レベル9

 

ムーンブルク地方の拠点

かなりいい武器防具が売られている

 

意外とキーアイテムも眠っていたりするので

シナリオが進んでから、戻ってくることになる

 

おすすめ武器

てつのやり

攻撃力 20  770    王子も装備可能

くさりがまより強い武器

ファミコン版だとこれが最強武器なので注意

敵のレベルがやばいと感じるならローレシア大陸で金策するものあり

 

はがねのつるぎ

攻撃力 30 1500    主人公のみ

主人公のみ装備できる強力な剣

装備できれば、物理攻撃において、主人公はかなりの火力を持てる

値段はやや張るが、優秀

 

おすすめ防具

 

はがねのよろい

防御力  25   1000  主人公のみ

主人公が装備できる優秀な鎧

防御力は破格で強敵の攻撃をかなり受け止めれるようになる

値段も意外に安いので一番最初に買うのもあり

 

はがねのたて

防御力  10   2000  主人公のみ

これまで装備すれば、主人公がダメージをかなり抑えられるようになる

優秀な盾

これ以上はちからのたてやロトのたて

 

主人公装備が中心なので、王子の防御は手薄になってしまうので

注意

 

ムーンブルク城 到達レベル10

 

ムーンペタから南西にある滅びた城

毒の沼や強敵が巣くうダンジョンと化している

ここのどこかに王女を救う手立てを持っている人物がいる

 

ちなみにメタルスライムが現れるため、王女合流後、ここを

拠点にするといい

 

メタルスライム

ファミコン版だと少し経験値の多いモンスターであるが

リメイク版では経験値が補正されている

ただ、会心を出すか、削り切るかしかないので

根気よく狙っていこう

 

地下もあるので探索すると

王女が犬に変えられ、ラーのかがみがないと、元に

戻せないと知ります

ラーのかがみの場所はお城からはるか東の毒の沼にあります

 

スマホ版では光ってるーーー

 

ラーのかがみを入手したら、ムーンペタ

セーブポイント近くの犬に使うと、王女になります

ここで王女加入

 

王女

魔法使い

最初からベホイミを習得しています。

物理攻撃は苦手で武器防具も軽装中心

HPも低いので守ってあげましょう

ただ、レベルを上げると、強力な魔法を覚えてくれます

しばらくはレベリングしてあげましょう