FF3攻略 暗黒の洞窟モンスター

暗黒の洞窟モンスター

 

インビンシブルでアムルのきたの岩山のなかに

あるダンジョン

 

ほとんどが分裂モンスターというえげつない

ダンジョン

 

ファルガバードなどで暗黒剣を手に入れなければ、

厳しい戦いに

 

デスクロー

麻痺攻撃などをもつ強敵

高い体力はかなりのもので、暗黒剣なしでは

苦戦を強いられる

 

地獄のうま

分裂モンスターではない

まだ、与しやすい相手ではある

成長していないまけんしだと苦戦する

 

クロノス

かなり危険な相手

なんの知識もないと、全滅するほど

まけんしのかなり成長させておこう

ちなみに元ネタはゼウスらの父親

 

ルフレ

こちらも危険

暗黒剣でなければ、分裂されて終わる

うわあ

 

ハニエル

分裂モンスター

タフさはまだマシではあるものの

不気味さではナンバーワン

 

バッサゴ

分裂モンスター

まだ、倒しやすい分裂モンスター

それでもかなりの強敵

 

ボス

ヘカトンケイル

巨人モンスター

クェイクという全体魔法と攻撃を織り交ぜた攻撃を

仕掛けてくる

まけんしのままでも十分火力はある

プロテスを全体にかけつつ、回復を途切れないように

クェイクは下手すると、一発で倒される危険もあり

要注意

 

ケアルダをつかいつつ、攻撃を仕掛けていこう

ヘイストなどをかけると、かなりダメージが

増えますので、積極的に

 

倒すと、つちのきば入手

 

暗黒剣なしでは攻略は厳しいですが、

魔法ならば、分裂をふせげるため、

魔法パーティーで挑む攻略もあり

 

以上

 

次回、ドーガの洞窟モンスター