FF3攻略 ときの神殿モンスター

ときの神殿モンスター

 

ときの神殿はサロニア大陸の南部の

クワガタのハサミのような形をした地形の海底に

あります

 

行けるようになった時点でいくと、詰むこともあるので注意

 

また、シーフを連れていこう

 

ディーライ

一応女の子モンスター

ただ、かなり凶悪で攻撃は高い

体力も桁違いなので、こいつに苦戦するなら

レベリングをオススメする

 

メイジキマイラ

要注意モンスター

いなづまを連発し、ガルーダ並みに瞬殺してくる

マジヤバイって

体力が低めなのが、救い

 

キングリザード

リザードマンのパワーアップ版

雷撃が弱点ではあるが、

なかなか鋭い攻撃をしてくる

 

プテラノゴン

翼竜

翼がはえており、一応は弓がきく

狩人を育成しておくのもあり

 

ワイバーン

竜族のモンスター

こいつも弓などに弱いので、頑張っていこう

 

ベヒーモス

まれに出てくるシリーズの強敵

正攻法でいくしかないので、回復をしつつ、

物理に戦っていこう

魔法でカウンターがくることもあるので、物理で

 

キングシーホース

たつのおとしご

雷撃に弱いので、サーペントソードなどの

雷属性武器などやサンダラで攻めていこう

 

ドラゴン

ときの神殿のレアモンスター

リメイク版ではとてつもない体力をほこる

二回攻撃だったりと、地味にヤバイ相手

得意な技でいこう

 

ボスはいないので、じっくり探索していこう

 

以上

 

次回、古代遺跡モンスター