FF3攻略 ドラゴンのやま、トーザスの抜け道

ドラゴンのやま

 

カナーンから南東にあるやま

 

とり系モンスターや空飛ぶモンスターがおおい

 

弓を全員分用意しよう

 

また、魔法を全員に装備させておこう

 

せきかしてくるモンスターもいるため、

きんのはりを買っておこう

 

ルフ

せきかをもつとり

エアロや弓での攻撃で特効なので、

積極的にいこう

体力はたかい

また、熟練度も少しあげておこう

 

ラストバード

こちらもせきかつかい

かなり頻度もたかいため、事故率たかし

体力もたかいので、油断は禁物

むりなら、一度引き返すのもて

 

ファイアフライ

え、えい?空飛ぶん

ファイアを使ってくる

体力はまだ低いが、ファイアは

結構痛い

集中砲火を受けると、戦闘不能の可能性

 

ダイブイーグル

せきかはないが、結構痛い

他のやつと比べると、若干弱い

ただ、こいつにも苦戦するなら、

引き返すほうがいい

 

負けイベント

 

ドラゴン

逃げるんだ、逃げるんだ、逃げるんだ

 

頂上でのイベントで戦うモンスター

 

普通にやっていると、瞬殺

 

レベルさえあげれば、勝てなくはないらしいですが、それでもとんでもない自動回復を

もつとかなので、逃げるんだ

 

倒すのをみたいかたはYouTubeなどにおいてあるはずなので、探してみてください

 

トーザスの抜け道

 

小人でないと入れないダンジョン

小人では物理はつかえないので、

魔法パーティー

後衛にしとくのを忘れずに

 

一応、トーザスで魔法も販売しています

 

次のダンジョン攻略も魔法パーティー

挑むことになるため、このパーティー

育成しておこう

 

レプラホーン

外見はゴブリンのような感じですが、

魔法つかいです

結構痛い

 

ダークフェイス

顔だけのモンスター

4のやつほどつよくはないですが、

意外に体力はある

 

以上

 

次回、ネプト神殿モンスター