FF1攻略 4.しんぴのかぎ

4.しんぴのかぎ

 

王子からしんぴのかぎを受け取りました

 

かなりの扉を開くことができます

 

まずはエルフのしろの扉をあけていきましょう

 

王子のいるばしょから南西からそとへ

 

まちのそとにでないように

 

北西の一角に宝箱

 

つぎはコーネリアへ

 

コーネリアにはさきへすすむための

キーアイテムがあります

 

ここも少し迂回するように進んでいきましょう

 

ニトロのかやくがあります

 

きたのカオス神殿へ

 

北東と南東のたからがウェアバスターと

ルーンブレイドです

 

固定モンスターがいるため、油断しないように

 

ウェアバスターはウェア種族に特効ダメージの

剣です

 

ルーンブレイド

魔法使い系に特効武器

ちょっとくせはあり、ミスリル系よりは

よわいので、まつのもあり

 

ぬまのどうくつ

 

地下三階にあります

 

南端の宝箱群です

 

強制バトルがあるので、注意

 

ぎんのうでわはかなり貴重

 

にしのしろ

宝物庫をあけることができます

 

強制バトルのマミーが結構美味しいてき

 

ファイラやアディアなどで一掃できるので、

レベリングに利用するのもあり

 

回収できたら、せんしの装備などが充実するはず

 

コーネリアのにしのみなとへ

 

ドワーフの洞窟へ

 

南のほうにいるネリクに

ニトロのかやくをわたすと、

爆発

 

運河が開通して、内海から外海へ

 

おたからもあるので、ついでに回収を

ミスリルメイルはかなり強力だ

 

運河からにしへ

 

次回、5.メルモンド