ドラクエ8攻略 ゼシカスキル

ゼシカスキル

 

ゼシカに関しては後衛キャラと思いきや

結構、前衛にたてるほどの実力者

 

歴代女性キャラのなかではトップクラスです

うまく育てれば

 

短剣

ナイフ系のスキルをつかえる

全般的な攻撃力は小さいのと後半に

強力なものがないのが、弱点

ただ、途中で拾えるスキルに通常の剣

つまり、主人公やククールがつかえる武器を

使用することが可能に

奇跡の剣をもった、ゼシカはなかなかにかっこいい

 

むち

PS2版では最強のスキル

リメイクでも多少下方修正はくらっているものの

その火力は健在

初期装備としてあるのと、終盤にかけて

ちょくちょくあるので、安定した火力

双竜打ちがやはり最大の奥義だろう

ボス戦に活躍

 

つえ

ゼシカの魔法使いとしての才能を最大にいかすスキル

ピオリムの魔法は他のスキルを育成したい場合でも

とっておきたい

しゅくふくのつえなどは回復役として、ゼシカ

オールラウンダーにしてくれる

最後のザオリクはかなり頼れるので、初見は

必ずとろう

 

かくとう

いしつぶて、しんくうはと主人公たちと

比べるとかくとうスキルは微妙

とはいえ、マダンテをつかいたいひとは

マスターしなければならないため、

結構試練かもしれない

アリーナほどの火力はないため、

少しがっかりかも縛りっす

 

おいろけ

ゼシカの女の子としての魅力をふんだんに

使うスキル

画面のそとのおれらが魅力されるんだが?

てきが彼女にみとれて、攻撃のてを緩めてしまうなどの効果やぱふぱふなどの禁断の秘術も

全体的な火力は小さいものの、とあるボスには

会心の活躍を魅せる

ハッスルダンスのスキルがここなので、

ほしいひと、魅了されたいかたはこのスキルを

セクシービームかわいい!

 

以上

 

次回、ククールスキル