今日はちょっとテーマを変えて、テイルズオブファンタジア進捗

はい、今日はちょっとドラクエ系小休止

 

テイルズオブファンタジアのことをちょっと語りたい!

 

ちょっと前に買ったpspにてファンタジアをやっております

 

テイルズオブファンタジアテイルズオブシリーズの最初の作品

 

ひょんなことから魔王ダオスを巡る陰謀にまきこまれ、時空と世界を旅していくという作品

 

ファンタジアと称しているので、基本的

ファンタジーな世界ですが、古代遺跡が

現代風の世界だったり、ラストダンジョンが

宇宙船っぽかったりと、なかなかの要素も

 

進めているゲームはそんな感じです

 

物語の流れのなかではかなり終盤

 

空飛ぶアイテムで世界を回っているところです

 

まあ、本当は氷の剣と炎の剣を入手して、

ラストダンジョンに入れるようにすることなんですが、今のところ、世界を回って、お宝や仲間などを

集めている最中

 

ドラクエと違って、バトルがリアルタイムの

戦いなので、緊迫感はすごいです

 

リメイク版はわりといろんな媒体でやっていますので、機会があれば、是非

 

以上

 

次回はドラクエウォーク通信

第4話

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- - PSP

テイルズ・オブ・ファンタジア THE ANIMATION コレクターズ・エディション 全4巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

テイルズオブファンタジア PlayStation the Best

テイルズ オブ ファンタジア