ドラクエ4攻略 キャラ紹介 勇者とNPC

勇者
プレイヤーの分身
男と女を選択できる
シナリオはかわりない
回復系魔法や攻撃魔法ももちろんのこと
攻撃もライアン並みにある
主人公のなかでもかなり優れているキャラ

ピサロ
とある条件化で仲間になる魔族の青年
超万能キャラ
リメイク版でしか仲間にできない
ベホマラーザオリクを使える上
物理まで強い
もう一人の勇者

NPC
シナリオ上や任意で仲間にできるキャラ
独自の判断で動いており、こちらの命令を
受け付けない

ホイミン
第一章で仲間になる
ホイミの使い手でライアンをサポートしてくれる
自分がピンチでもライアンを優先させるので
ボス戦などでは注意

スコット
トルネコの章で登場する
お金を払うと雇うことができ、数日仲間になる
宿屋にとまる、そとで夜を向かえるなどの
条件で日数は過ぎてしまう
戦士タイプ

ロレンス
魔法使い
回復魔法を使ってくれる
ギラも使うものの回復メインだ
ただ、防御力などはないので、運用は注意

オーリン
高い体力とパワーを持つ前衛系
ミネアらを守るものとして仲間に
かなり強いので、レベリングなどに
使える

ホフマン
必ず仲間になるNPC
攻撃力はやや小さいが、高い体力はなかなか
まあ、導かれしものたちと比べると
見劣りはする

パノン
必ず仲間にしなければならない
モンバーバラにいる
芸人
とある王様を笑わせるためである
戦闘に出る機会はすくない

ルーシア
かなり終盤で仲間になる天空ビト
ベホマなどサポート系をつかわせると
なかなか優秀

ドラン
ルーシアのかわりには入ったドラゴンのこども
ブレスを使いまくるなかなかのキャラ
倒しちゃったよ