FF5攻略 18.ムーアのもり

18.ムーアのもり

 

まあまあ過酷なダンジョンです

 

色んな意味で

 

ガ系を事前に買っておきましょう

 

装備品をこれを機に更新していきます

 

かとんがメインになるので、かとんの補給なども

 

強敵ボスが待ち受けるため、事前準備は

しっかりと

 

ジョブも狩人や忍者、侍などを

マスターし、強力なアビリティも入手していこう

 

準備ができたら、もりへ

 

かなり視界がわるいので、結構目にわるい

 

たからのとりのこしなどが結構あります

 

かとんをメインですすみます

 

アビリティはわるくはないですが、

石像には勝てん

 

とくにイージスのたてのとりのこしがあるので、注意

 

おくへいくと、イベント

 

イベント後、地下へむかい、しばらくまつと

マップが変化しています

 

一旦、そとへでて、セーブを

 

レビテトをかけておきます

 

きたのほうにあるちょうろうのきのもとへいくと、

内部に

 

内部でボス、クリスタル戦

 

炎、水、地、風のクリスタルです

それぞれが、同属性が吸収、反対が大ダメージに

なります

体力はそれぞれ、いままでのボスクラスあるので、

油断しないように

また、ファイナルアタック、死に際の

カウンターがえげつないものもあります

瀕死になると、それぞれ攻撃が激化

全員のこすと、あっという間にヤられるため

基本的には確固撃破

ライブラで調べつつ、ガ系でたおしていこう

ごり押しとしてはすいとんで、水以外をたおし、

たおすのもあり

 

たおすと、イベント

 

イベント戦後、ガラフが離脱

 

しばらくまつと、そとにでれます

 

イベント後、クルルが加入

 

アビリティなどは引き継ぎますが、

魔法よりのキャラに変化しているので、

前衛ばかりをさせている場合は注意

 

次のダンジョンを攻略すると、この世界には

もどれません

 

いろいろとりのがしがあるので、初見は注意

 

カトブレパスギルガメは図鑑集めしているかたは

とくに

 

ギルガメはただ、ここまで進めた勇者たちでも

容易くヤられるレベルなので、攻略を

 

ギルガメ

ギルの洞窟のおくふかくにいる

経験値などはないので、無視してもいい

ナイトにして、体力をあげておきます

他キャラを瀕死にして、おきます

ナイトは回避重視の装備に

物理などにはカウンターがあり、うかつには

攻撃はできません

しかも猛毒がつくというえげつない

冷気属性がききますが、実はアンデッドなので、

レクイエムがきくという

ガ系があれば、安定率はたかいですが、

レベル的にはラスボスクラスの実力者なので

配信ネタとしてはおいしい

 

たおすことができてもとくにイベントもないため

まさに隠しボスというところです

 

以上

 

次回、19.エクスデス