FF4攻略 キャラ紹介

今日はキャラ紹介のほうを進めていきます

 

セシル

主人公

暗黒騎士

バロン王にこどものころから、子供同然に

育てられ、恩義を感じて、バロン王国に仕える

暗黒騎士に

しかし、非道な行いを行うバロン王に

疑問を感じ、バロンと戦うために旅立つことになる

FFシリーズ一二を争うイケメンキャラ

 

カイン

セシルの幼なじみ

代々りゅうきしの一族であり、自身もりゅうきし

セシルとはライバルであり、親友

しかし、こころのなかは内心劣等感を感じている

 

ローザ

メインヒロイン

セシルと恋仲であり、両思い

しろまどうしとして優秀で回復役としては

重要なキャラ

ひ弱にみえて、弓の達人

 

リディア

ある場所で出会うことになる少女

召還術と魔法を使いこなす

体力などは年相応のひ弱さ

なので、まもってあげよう

 

テラ

かつて、賢者として魔法のすべてを操るちからを

持っていた老魔術師

それでも出会った当初は頼れるじいさん

自分の娘、アンナの死により復讐の鬼となる

 

ギルバート

ダムシアン国の王子

身分を隠して、放浪のたびをしていたところに

テラの娘、アンナと恋におちた

アンナの死を悲しみながらもセシルたちに

同行することになる

ねはいいやつ

 

ヤン

ファーブルのモンク僧

格闘術の達人でセシルたちに同行することになる

質実剛健な人物

前衛タイプとしてかなりつよい

体力も一番はやく、1000を越える

 

パロム

ミシディアで出会うことになる双子の弟

黒魔道士

成長すれば、かなりの黒魔道士に成長する

セシルをあんちゃんとよび、慕う

かなりのやんちゃボウズであり、姉の

ポロムにツッコミを入れられる

 

ポロム

パロムの姉

しろまどうしとして優秀で、成長すると

回復支援役としてかなりつよい人物に

弟のパロムのやんちゃ具合に手を焼いている

ツッコミは鋭い

 

シド

バロンの飛空艇技術者

天才ともいえる発想で飛空艇を発明した人物

セシルたちにとっては子供のころから

知られている人物であり、親代わり

飛空艇が悪用されることに悩み、バロン王に

訴えるも投獄されてしまう

 

エッジ

エブラーナ王国の王子

正式名称は結構カッコいいが、通称エッジと

呼ばれている

忍者一族であり、忍術と投げるのスキルをもつ

二刀流を唯一できるおとこ

子供っぽい言動のため、幼くみえるが、ぐふっ!

 

フースーヤ

最終局面で仲間になる人物

この物語の真相に関わる人物である

すべての魔法をつかえるが、MPがそれに

追い付いていない

強化版テラの印象

 

と、物語がすすむと、キャラがかなり入れ替わりたちかわりしていくことに

気に入ったキャラといれかえることも不能なので

注意

 

シナリオ順に

 

セシル、カイン

 

セシル、リディア

 

セシル、リディア、テラ

 

セシル、リディア、ギルバート

 

セシル、リディア、ギルバート、ローザ

 

セシル、リディア、ギルバート、ローザ、ヤン

 

セシル、パロム、ポロム

 

セシル、パロム、ポロム、テラ

 

セシル、パロム、ポロム、テラ、ヤン

 

セシル、テラ、ヤン、シド

 

セシル、ヤン、シド、ローザ、カイン

 

セシル、ヤン、ローザ、カイン

 

セシル、ヤン、ローザ、カイン、リディア

 

セシル、ローザ、カイン、リディア

 

セシル、ローザ、カイン、リディア、エッジ

 

セシル、ローザ、リディア、エッジ

 

セシル、ローザ、リディア、エッジ、フースーヤ

 

セシル、ローザ、リディア、エッジ、カイン

 

といれかわっていきます

 

結構入れ替わりが激しいので、その都度

戦略を変えなければいけないので、難易度は

ちょっとたかいです

 

以上

 

では、次回は1.オープニング