FF3攻略 オーエンのとうモンスター

オーエンのとうモンスター

 

西の大陸のグルカン族のたにでトードの魔法を

入手

 

アーガス北部にあるオーエンのとうへ

 

わりと厄介なやつが多い

 

弓をメインウェポンにしておくと、わりとらく

 

また、沈黙(呪文封じ)状態にするモンスターが

多数なので、やまびこそうを買っておこう

 

余裕があれば、古代のむらでケアルラなど

レベル3の魔法を揃えておくと、らく

 

フリアイ

見た目は女の子モンスター

とり系

風魔法、弓に弱いので、弓装備も揃えて挑もう

 

ブラッドバット

そこまで危険ではないが、体力はそこそこ

 

プティメイジ

沈黙のサイレスやせきか攻撃があるので、

案外危険

魔法もそこそこつよいので、油断はしないように

 

ファージャグル

小人系のモンスター

体力は低めなので、まあ、優先してたおそう

 

ピュグマン

わりと倒しやすい

矢を揃えておかないと、ちょっとヤバイ

聖なるやがオススメ

 

オヒシュキ

一番最悪なやつ

沈黙にするうえ、体力がもっともたかい

油断していると、魔法を封じられ、ボコられる危険も

 

ボス

メデューサ

3D版ではかなりヤバイ

 

レベル3の三属性魔法をメインに

回転率もたかく、入力に手間取ってたりすると

あっさりやられることも

魔法全体攻撃が痛い

しろまじゅつしが成長していないと、

回復が追い付かずに倒されることも

 

基本的には魔法メイン

魔法パーティーが育っていたら、そのままでも

あり

 

ただ、せきか技、にらみをくらうと、

せきかしてしまい、事故につながります

 

ちなみにファミコン版では

ブレイク一本槍という悲しきモンスター

 

かなりの強敵なので、レベル、熟練度を育成しておこう

 

以上

 

次回、浮遊大陸外海モンスター