FF2攻略 くろまほう紹介

くろまほう

攻撃魔法系

バフをかけるのもおおい

 

ファイア

炎の魔法

氷のモンスターや植物系などに大ダメージを

与えられる

メインで育てよう

 

ブリザド

氷の魔法

爬虫類系や炎のモンスターに有効

とくに序盤のボスである、アダマンタイマイなどには有効なため、しっかり育成を

 

サンダー

雷撃の魔法

水棲モンスターなどを中心に大ダメージを

与えられる

毒属性と相反関係にある

 

クラウダ

毒属性の魔法

猛毒状態にできるのと、ダメージを与える

雷撃系のモンスターに大ダメージをあたえられる

店売りされていないため、意外と入手しない

プレイヤーも

 

フレアー

最強のくろまほう

無属性魔法

かなりの大金で売られているため、

どうしても終盤の入手に

レベル1で強い

 

ブレイク

せきかまほう

即死魔法でもあるので、いざというときのために

育成しておくものあり

 

ブライン

命中をダウンさせる魔法

ブリンクと併用とすると、かなり物理は

安定する

 

トード

ほぼ即死魔法

カエル状態にしてしまう

実質なにもできない状態に

 

スリプル

眠らせる魔法

意外とてきの使い手がおおい

 

ストップ

まひさせる魔法

まあまあレア魔法

だが、効果がスタンと被る

 

スタン

まひさせる魔法

こっちは非売品

若干こっちが強力

 

コンフュ

混乱魔法

あいてを混乱させ、同士討ちさせる

まあまあ使えるが、終盤は効かないモンスターも

多くなる

 

カーズ

呪い状態する魔法

かなり強力

呪い状態にすると、かなりあいてを弱体化させられるので、優位にたてる

 

オーラ

強いバフ魔法

バーサクと組み合わせることで、

容易くカンストダメージを叩き出すことも可能

 

アスピル

魔力吸収魔法

対象の魔力をすいとり、自分の魔力にかえる

満タンにできるので、かなりお得

また、仲間からうばうことで、容易く

魔力の底上げも可能

魔法メインでいくなら、必須

アンデッドにはつかうなよ

 

デス

即死魔法

かなり強力

ただ、ゾンビなどには全快させてしまうため

つかいどころが難しい

 

デジョン

脱出魔法

ひとつまえのフロアに戻ることができる

即死魔法としてもつかえる

テレポがあるなら、テレポで

 

ドレイン

吸収魔法

つかいようによっては最強の魔法

ゾンビなどには反転してしまうので、

注意

 

バーサク

本作最強の補助魔法

攻撃力をアップさせる

かさねがけもかのうなので、ボス戦で

活躍

低レベルでもカンストダメージを叩き出すことも可能

 

ヘイスト

攻撃回数を増やす魔法

バーサクと併用するとかなり強力な魔法

補助魔法としてはかなり欲しい

意外と入手が難しい

 

以上

 

魔法は本を購入し、装備することで

使用できる

熟練度をあげることで、火力や効果が

強力になる

本は装備でき、使用すると、レベル8程度の

効果を発動する

場合によってはこの戦法もあり

 

以上

 

次回、一休みです

ちょっとネタは考えていない