ドラクエ7攻略 7.ユバールの休息地

7.ユバールの休息地

 

ここの序盤でキーファが離脱

二度と帰ってきません

ので、てつのおのなどを装備させてる場合は

剥がしましょう

 

また、ここで取り逃すと、二度と手に入らないものもあるので、しっかり探索を

 

ワープから西のほうにいくとテント

 

その中の人に全員にはなします

 

一番大きいテントのなかへ

 

族長にはなし、イベント

 

外にいるキーファにはなし、テントの

ライラにはなす

 

ひがしにいるおばさんからグレイプのグラスを

もらう

グラスをキーファにわたし、

ライラにはなす

 

キーファにはなすとイベント

 

一連のイベントまでに探索を

 

キーファ離脱

キーファ離脱

キーファ離脱ううう

 

すまん、取り乱した

 

休息地をさらににしに

 

山脈のどうくつをぬけ、休息地へ

 

テントで休み、翌日、湖畔の休息地へ

 

湖畔の休息地についたら、おばさんにはなし、

翌日へ

 

翌日、ジャンとともに湖のどうくつへ

 

ジャンは助っ人ではあるが、そこまで強くはない

また、ここから主人公、マリベルガボの三人なので、やや防御に難あり

 

黄色の石板があるので、ダンジョンは慎重に進もう

 

仕掛けはやや複雑ではあるが、基本的には

道なりなので、くまなく調べておこう

 

ガボが主人公がブーメランがあると

らくかもしれない

 

最深部で大地のすずを使い、さきへ

 

そこに石板がありますので、入手を

 

神殿内部へ

 

神殿にてイベント後、ユバールの休息地まで

戻ります

 

キーファのイベント後、朝

テントのそとにいるキーファにはなし、

ワープへ

 

やめるんだ、やめるんだ、やめるんだ

つぎ、おまえいないとやられまくるんだよーー

次までまってーー

 

とキーファ永久欠番

 

アイテムや装備などは返してもらえますが

 

グランエスタード

 

王にはなすと、石板あお

 

ありがとう、王様ーーー!

キーファ、おまえのたび、みとめてもらえたんやぞーー

 

ユバール地方へ

 

ウッドパルナから西北西

化石の発掘現場というものがあります

 

通行料を払い、奥へ

 

奥に石板あお入手

 

次はダーマです

難易度かなり高いです

 

石板はあお

 

ユバールのテントのつづら

 

グランエスタード王にもらう

 

化石の発掘現場の井戸のなか

 

覚悟していきましょう

 

次回、8.ダーマ神殿