ドラクエ6攻略 26.マウントスノー

26.マウントスノー

 

マーメイドハープを入手すると、海底を進めます

 

海底を通ると、浅瀬も通過でき、ほぼ全ての海域に向かうことができます

 

海底にはダンジョンや建物などもあり、

かなり迷うことになるので、注意

 

海上に戻るには解除ボタンを

 

ただ、海底の敵はかなりレベルが高く、

マーメイドハープを手に入れたばかりだと、

厳しい戦いになりますので、必要最低限の

通過に今はとどめましょう

 

さて、マウントスノーへは

ペスカニから西の浅瀬を抜けて、迂回したところから上陸して、きたへ

 

初見では施設などは、全く使えません

 

セーブと宿屋に泊まることは可能

 

北部にいる老人に話しかけ、北東のほこらへ

 

北東のほこらにはおんなのひとがいます

 

彼女にはなし、マウントスノーの老人のもとへ

 

再度、ほこらの女性のもとへいくと、マウントスノーの施設が使えるように

 

教会にいるザムから合言葉をきく

 

施設に関してはそこまでいいものはありません

 

装備に関しては海底経由でダーマのみなみの井戸で

かなり優秀な装備があります

ただし、お金はかなり必要

 

しかしながら、終盤まで使える装備なので、

是非入手を

 

ザムから合言葉を聞いたら、きたの氷の洞窟へ

 

次回、27.氷の洞窟

雪女